世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

モチベーション

3か月で変わるものです

 

とっても張り切っていたのに最近は。。。

と言う生徒さん

毎年いらっっしゃいます。

その反対の生徒さんももちろんいらっしゃいます。

 

今日もそんな生徒さんが。。。

さてどうしたものか。。。

ここまで来たら何とか頑張ってもらうしかないです。

 

今からでもていねいに練習したら絶対に弾けるようになるからがんばろうね!

そう励まし信じて待つ。。。しかないかな。😌

 

 

昨日は、今回初めて親子連弾に挑戦してくださるお母様が

合わせ練習にいらしてくださいました。

お母様のお話では初心者でいらっしゃるとのこと

楽譜をお渡しした時は、出来るかしら。。。とご心配のご様子でしたが

なんと!とても上手に弾かれていました。😃

お子様(生徒さん)の方もあと少し、仕上がりが楽しみです。

 

ご参加くださる親御様はお忙しいのにお時間見つけコツコツと

練習して下さっています。

ご様子を想像するだけでありがたく感謝の気持ちでいっぱいになります。

同時に発表会が楽しみです。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいで

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村