世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

張り切ってくれて嬉しい

親子連弾

 

うちの発表会は親子連弾も醍醐味の一つとしています。

なので、初心者のパパさん、ママさんもご参加くださり、楽しんでいらっしゃいます。

 

確かに初めての方は、本番を終えると

「何を弾いたか全く覚えていません!」とおっしゃいますが、

一生懸命のあまりご本人は覚えおられないかもしれませんが、

聴いている方々はその一生懸命な姿と音に感動させられるのです。

本当に皆さんいい味出されています。

 

あと、レッスンでは親子で話している様子、なのよりお子さんが

お父様やお母様の様子を弾きながら「大丈夫かな。。」と心配そうに見ているところなど

ジーンとくるのですよね。

おそらくおうちでは、あーでもないこーでもないとそして反抗期のお子様との

やりとりなど想像できます。

きっとこんなことあっただろうな。。。と本番聴いていて一人ウルウル🥺しています。

 

今日も、パパさんと連弾の生徒さんのお母様から動画が送られてきました。

ふむふむ、ちょこっとずれているところはあるけど、ここまで合わせられていれば

余裕かな。

 

さあ、今週末は平日お子様(生徒さん)の時間にお越しになれない親子連弾ご参加の

方のための合わせ練習日。

今のタイミングでアドバイスさせていただきます。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain