世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

準備の一日

パソコンとプリンター

 

この時期ご機嫌伺いをしながら作業

パソコンは昨年買い替えたので大丈夫だと思うけど

プリンターがもうかなり古いです。

家庭用でB4サイズが印刷できるブラザーのプリンター

すごく気に入っているので、もうしばらく頑張ってほしいです。

 

少し前に家電量販店ヤ○ダ電器でプリンターを見に行ったら

なかなか家庭用でB4サイズが印刷できるものがなくあったとしてもかなりデカい!

なので、現在のものを大事に使っています。

 

今日も朝から、発表会前に向けての諸々を作成し、プリントしていました。

コロナ禍の開催なので、体調管理してほしい旨、また当日確認させていただく

ためのプリント物など、3種類生徒さんにお渡ししようと思います。

 

プリント物は、なるべくお月謝袋に添えてお渡ししています。

なので、その場合は確実に親御様に読んでいただけます。

 

ですが、今週は月の半ば、きっと渡し忘れる生徒さんがいらっしゃるだろうなぁ。

危なそうな生徒さんは、発表会の楽譜に挟んでもらうようにしています。

これなら必ず、親御様に届きますから。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain