世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

月曜レッスン

今日からスタート

 

今年初レッスンの月曜日

かなり長めのお休み期間となり

生徒さんの状況はどんなだろう。。。

 

いやいやみんなやる気満々でした!

 

ピアノを始めて2年目の生徒さんのお母様

2回の発表会では初心者ということですが

親子連弾にチャレンジしてくださいました。

 

なんと、発表会後にストリートピアノで

親子連弾された曲を演奏されたとのこと❗️👏👏👏

 

そのお母様は発表会後からおうちで自主練

簡単な曲集を購入されコツコツと毎日練習されているとのこと

 

ピアノを弾く楽しさを感じてくださったのかな

きっと次回も親子連弾でご参加くださってくれそうです

 

今までピアノを弾いたことがなくても

親子連弾でピアノの魅力に気付き

ピアノを習い始める親御さんはたくさんいらっしゃいます

 

それに親子連弾は何よりの宝物になりますしね❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村