世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

親子連弾

ご質問はご遠慮なく

 

発表会ソロ曲が決まると次は連弾曲の選曲が始まります。

まずは、親子連弾でご参加される親御様の楽譜準備ですね。

そしてどの程度の楽譜ならご負担なく

そして楽しみながら演奏していただくことができるか

 

まずは楽しめるか、ですからね。😊

 

先日、親子連弾でご参加くださる生徒さんから弾きたい曲のリクエストがありました。

お母様と一緒に何にしようか選ばれたとのこと

 

そして今週、初めての親子連弾になるので極力ご負担のない範囲で

と思い簡単な楽譜に作り直させていただきお渡しいたしました。

 

発表会1ヶ月前くらいに一度お子様のレッスンの時に一緒にいらしていただき

ご様子を聴かせていただこうと思っています。

 

それまでは、ご要望等なければ自主練習をしていただくことになります。

ご質問や難しいと思われるようなら、

簡単バージョンへ変更させていただくこともできますので

ご遠慮なく早めにお知らせいただけたらうれしいですね。😉

 

今日はその初めて親子連弾に挑戦されるお母様からご質問がありました。

弾き方が分からないとのこと

 

早速、iPad pencilを使って楽譜に弾き方を細かく記入し、

それをメールで送らせていただきました。

 

本当はLINEで繋がりたいところ、その方が早いし動画も簡単に送れるし。。。

まだうちはメールでのご連絡が多いいんです。。。😌

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村