世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

図書館

ありがたい存在

 

今の時代

本を手に取ることなくネット利用する方が多いですね。

うちの息子もネットを上手に使って利用しています。

 

我が家は随分前から本を買うことなくほとんど図書館で借りています。

本当に手元に常に置いて置きたい本のみ購入しています。

 

昭和時代の初老夫婦はネット(タブレットでの読書)利用はまだ馴染めなく。。。

図書館で本を借りることが多いです。

 

夫は読書が趣味なので常時20冊くらいはいろんな図書館で借りています。

そのかわり、少し返却が遅れると連絡が来て慌てて図書館へ。。。

ということが多々ありますが。😅

 

最近、ちょっと考えていることがあり図書館をよく利用しています。

子供が小さい頃などによく利用させていただいた紙芝居

 

今は子供用ではなく、高齢者用の紙芝居

調べると結構楽しいものがあり、次から次へと予約して借りています。

 

昭和時代の人間ですが、まだ高齢の域には達していなく😅

でも懐かしい内容満載で楽しめます❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村