世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

定期的に

新刊ないかな

 

今日から年末年始のお休みに入りました。

午前中はパソコン業務

午後からはゆっくりと楽譜屋さんへ行きました。

定期的に行くようにしています。

楽しそうな楽譜や興味のありそうな記事内容の情報誌があるかもしれないのでね。

 

 

施設に入居している母

カラオケが趣味だったので、昭和の懐メロなど大好き

聴かせてあげたいな。。。

 

今日は、日本のうたや昭和歌謡曲などがたくさん入っている楽譜を

見つけました。

 

そういえば、母がこの曲カラオケで歌っていたな。。。

この曲は父の十八番だった曲。。。

子供の頃に聴いていた昭和の曲、懐かしいなぁ。。。

 

なんと!今

昭和の流行曲が若者のTikTokで流行っているそうですね❣️

やっぱり、名曲はいつ聴いてもいい❗️

 

私は激しいジャンルの曲はたまにはいいけど

長くは聴いていられないです。

反対に昔の曲はやっぱりその頃を思い出して心が落ち着くのを感じます。

逆に嫌なことを思い出す曲もあるでしょうね。。。😬

 

年を重ねた方が若かりし頃の曲を聴いたりすることは

脳にもすごく良い効果があるそうですね。

音楽の力はすごいです❣️🤗

 

今日購入してみた楽譜2冊↓  歌詞とコードが書かれているのがありがたい😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村