世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

仕事納め

ですが。。。

 

今日は今年最後のレッスンでした。

ただ、発表会前に祝日がありましたので

発表会ご参加の生徒さんは今日の分を前倒しに発表会前の祝日に行ったのです。

 

なので仕事納めと言っても木曜日の生徒さん全員ではなく数人

ですが、発熱された生徒さんがお二人も。。。😔

 

クリスマスプレゼントのお菓子を今日お渡しできなく残念。。。

インフルエンザも流行し始めていると聞きますし

ゆっくり休んで早く治しくださいね。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

一年間でレッスン日時変更希望の多い月が2月。

学校の学年が上がる4月ではなく、塾の学年が上がる2月なのです。

 

塾によっては学年ごと毎年曜日が変わります。(大変です😱)

今回は曜日が変わる生徒さんが多くてうまく変更できるかと

随分前から苦慮していました。

 

どの生徒さんもほとんど毎日習い事など入っておられるので

本当に日時変更は難しいのが現状。

変更ご希望でないご家庭にはそのためのご変更をあまりお願いしたくはありませんが

今回はどうにもならない。。。😩

 

数人の生徒さんに習い事の曜日と習い事のない日をリサーチ。

その生徒さんのお話からご相談させていただけそうなご家庭に

ご連絡させていただきました。(スミマセン💦)

 

感謝❗️感謝❗️😭

すぐにご変更いただける生徒さんのお母様からご連絡をいただきました❗️

 

長く習い事を続けていただくことは本当に大変です。

お通いいただいているご家庭のご理解ご協力があってこそですね。

意識の持ち方が近いご家庭がお通いくださっていることを本当に嬉しく思います。

 

いつもいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村