世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

長いお付き合い

ごあいさつに

 

今日のレッスンが終わり教室内を片付けている時に

「ピンポーン!」とインターホン鳴りました。

 

先日、受験に集中すると一旦レッスンを終えた中3生徒さんのお母様でした。

中学生になると、生徒さんのスケジュールなどのやりとりも親御さんを通さなくなりま

す。

なので、お会いする時は発表会の時くらいになりますかね。

 

小さな頃は週一でお会いしていても、学年がだんだん上がると

お会いする回数は本当に少なくなります。

 

それもまた生徒さんのご成長

長く通ってくれたことにとても嬉しさと感謝の気持ちになります。

 

 

昨年の発表会でも、終了時にご両親でごあいさつにいらしてくださり

小さい頃からの話で盛り上がりました。🤗

 

お母様がお仕事をされていてお帰りは9時過ぎることも知っています。

今日は、おそらくレッスンが終わる頃を見計らって

ごあいさつにいらしてくださったのでしょう。

お忙しいのにわざわざ

 

最近の『ごあいさつ』も多様化に。。。

お電話やメールのみの場合もあります。

 

ピアノ指導は1対1

ご家庭に合わせたご対応、その生徒さんに合わせた教え方

 

やっぱり、お顔を合わせての『ごあいさつ』は

お気持ちも伝わり生徒さんのご成長をピアノ指導を通してですが

大切に見守ってきた区切りとして、こちらの心の整理もできるものです。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村