世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

計画的に

大丈夫そう

 

発表会までのレッスン回数

月・火曜日の生徒さんはあと片手くらい

水〜金の生徒さんはもう少しありますが。。。

 

昨日今日の生徒さんには脅かすわけではないですが、

残り回数を伝えました。

目を丸くして焦る生徒さんもいて

この時期に伝えた方が残り回数を計画的に練習してくれるでしょう

 

選曲して曲をスタートするタイミングはその辺りを見通して始めていますが、

とにかく夏休みを挟むので

すっかり練習を忘れている生徒さんもいて

ちょっと難しいところです。。。😅

 

 

昨日今日のレッスンで感じたところは

どの生徒さんもペースは大丈夫そう

ちょっとホッとしています。

 

 

今日は、小さい頃からしっかりと練習してきてくれる中1生徒さん

もともと丁寧な練習をするので心配はしていません。

9月は定期テストと学校行事で忙しいようで、前半2回のレッスンだけ

なので回数的には少し心配なところもあるのですが。

今日は、そのあたりもしっかりと考えて練習してきてくれていました。😊

 

 

レッスンをしていると、練習の仕方で意外とその生徒さんの性格も見えて面白いです。

とっても几帳面な生徒さん、大雑把な生徒さん

 

でも、みんなそれぞれの持ち味があってかわいいです!

 

しかし、この時期は目標に向かってがんばってほしいですね!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村