世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

リズム克服

2回目で

 

8月のレッスンはほとんどの生徒さんが2回レッスン

夏休みなので回数を少なくてしています

 

と言っても、秋に発表会があるので

全くなしにはできません

 

今日はリズムが心配の

Aくんのレッスンがありました

 

なんと、前回は8月1日のレッスン

その際にリズムの難しいところの練習をし

なかなかうまく弾けず、ちょっと落ち込んでいたのでした

 

そして本日8月2回目のレッスン

ほとんど1ヶ月空いていました

 

さてさて。。。

 

この1ヶ月結構練習されたようで

音を出す姿勢が変わっていて

 

指の形も右手左手ともバランスよく

きれいな音を出せていました

 

心配していたリズムは

ゆっくりとめちゃくちゃていねいに弾いて

練習していたのがよくわかりました😃

 

きっとこれでかなり自信がついたと思います

今までのクセはなかなか抜けないものですが

 

そこを諦めずに、きちんと弾こうと頑張ったのでしょうね

強い気持ちこそ上達する要素ですよね❣️🥰

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村