世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

痛み

良かったのか悪かったのか

 

先週、初めて整骨院へ行きました

その数日前に軽いぎっくり腰のような症状があり

 

9月は忙しくなるので、サクサク事を済ませたい

だから腰の痛みを早く治したい

 

整骨院では、痛みを感じない程度にストレッチ?を

していただき、帰りは腰の痛みもなく気持ちよく帰宅しました

 

腰全体の痛み?違和感?はまだ多少ありましたが

基本的にぎっくり腰の痛みは治りました

 

ただ、翌日になると右も左も下半身の

至る筋に痛みが走り、何か変???

 

お尻の奥の方の筋とか膝裏の筋とか

ふくらはぎの中の方の筋とか

 

少し座っていると結構下半身全体がしびれ始めて

立ちたくなってしまいます

 

そのような状態になって今日で一週間

整骨院の先生は

「一週間後くらいにまた来てください。」と

 

でもその時、スケジュール表を持っていなかったので

一旦家に帰り確認して連絡をしようと思いましたが

 

ここまで痛みがあると

ちょっと様子を見たほうがいいのかな

ちょうど台風接近で大雨でもあったので連絡するのを見送りました

 

ネットで調べると、そのような症状は

坐骨神経痛」というもののようで

 

これが?

本当は病院へ行って診断してもらったほうがいいのですが

 

一時より痛みは治ってきて

めちゃくちゃ痛いわけでもなく。。。

 

この痛みが少し治るまで

ネットで調べながらちょっと様子を見たいと思います

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村