世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

連弾動画

ピタッと合わせたい

 

今日は朝からパソコン作業

お昼に一息ついて

 

午後からはまた生徒さんとの連弾動画作成

あ、一人連弾です😅

 

生徒さんがイメージできるように

数回聴いてくれたらうれしいな

 

そんな気持ちで作りました

とにかく一人連弾なので

プリモとセコンドのパートをそれぞれ撮り

 

iMovieでピタッと合わせる

いや、合わせたい‼️

 

ですが、これが難しく。。。

この時間だけで30分以上かかります ← ヘタなんです

 

最終的にはある程度の妥協ってところかな💦ハハハ

それでも、二人で合わせるとこんな感じの曲になるのね

 

その程度でいいかと思っています

休符の多い曲はなおさらイメージが掴めるでしょう❣️

 

次回のレッスンでの生徒さんのお顔が楽しみです😊

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村