世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

初合わせ

連弾

 

レッスンを始めてちょうど1年になる年長の生徒さん

今回が初めての発表会ですごーく楽しみにしているようです。

 

ソロの曲も連弾の曲も最後まで弾けるようになっていて

これから仕上げに向けて張り切ってくれています。

もう一曲出来そうな気もしますが、初めてなので無理しなくていいかな。。。

 

2週間前には連弾曲も最後まで譜読みが終わり

「せんせいと、はやくれんだんをしたいな。。。」

とうれしいことを言ってくれていました。😂

 

合わせるともっと楽しくなるからね、

と伝えていたこともあるかもしれませんね。

 

今日は、初合わせ練習をしてみました。

そうすると、ひとりで弾いている時の数え方が

ちょっと速かったりすることがよくわかったようです。

 

「あ、ここのかぞえかたをまちがえていた!」と

しっかりと自分の中で確認できたようでした。

 

これからが楽しみな生徒さんです❣️🥰

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村