世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ファミリー連弾

そろそろご案内

 

発表会でご家族連弾をされるご家庭に

発表会の1ヶ月前くらいから、合わせ練習のご様子をお聴きし、確認させていただくための

ご案内をお渡しいたします。

 

生徒さんのお時間にいっしょに来られるご家族様でしたら何度でも

そして、お子様のお時間にお越しになれないご家族様でしたら

土曜日でもいらしていただくことになります。

 

やっぱり人前で演奏していただくために、

聴き映えする弾き方などお伝えできたらと思っています。

それにある程度の出来栄えを把握していることは

企画する方にとっても大事なことですからね。

 

連弾は合わせ練習が大事!

私も姉と弟との6手連弾を一度だけしたことがあります。

 

その時は毎回ケンカになり練習になりません。

誰かが機嫌が悪いと、ちょっと肘が当たっただけで大げんかです。

 

連弾あるあるですネ❗️😗

 

おそらく、そんなバトルはリハーサル前まで続くでしょう

なので「もう、こりごり!」とその時は思われるでしょう。

 

ですが、これが数年後には良い思い出になるのです。

できる可能性があるのでしたら絶対にやって欲しいです。

 

連弾をされているご家族を見ているだけで

微笑ましく心が温まり

 

お金では買えない価値のある思い出が出来て良かったね

 

と言いたい気持ちになります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村