世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

涼しい一日

ようやく

 

今朝は涼しいくらい

もわっとしてなく気持ちよく目覚めました

ようやくですね

 

今日は朝から忙しく

頭の中で、○時までにあれをして

△時になったらあそこへ行って

□時になったら,,,

 

そんな感じの午前中

12時半からは大人の生徒さんのレッスン

 

もう、前にお聴きした時より別人の演奏❣️

間の取り方やタッチや表現力がめちゃくちゃついて

相当努力され研究されたのだなぁ〜、と感動いたしました☺️

 

体験レッスンにいらした小1の女の子さん

ピアノの鍵盤で一音一音の音の順番

 

「ドレミファソラシド〜がずっと続いているんだよぉ〜

違うのはなんだろう?」

 

と聴いてみると

「低いところからだんだん上がっていって高くなっている!」

👏👏👏

 

お耳が良く、しっかりと説明もできる

とても賢いお子さんだなと思いました

 

その後は発表会の曲や普段からの基礎の教本にも

しっかりと取り組んでいる生徒さんたちが

 

次々と時間通りに来てくれて

焦ることもなく楽しくレッスンが出来ました☺️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村