世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

効果大

動画

 

本日の生徒さんにも連弾動画を送った生徒さんが何人か

送って良かったぁ〜❣️😆

 

みんなイメージが掴めたようでスラスラ弾いていました

送るタイミングは大事かなと思っています

 

ある程度リズムや音を理解したタイミング

初めに一度聴く程度ならいいのですが

 

リズムや音を理解する前に何度も聴いてしまうと

耳コピになってしまう恐れがあるから

 

そうすると本当に理解しているわけではないかもしれない

次に同じようなリズムが出て来た時に

自力で正確に弾けるかわからないから

 

 

レッスン中には必ずリズムを正確に弾く時間を

数分行っています

 

音楽で一番難しいところはリズムだと思っています

とにかくコツコツ続けることですね😉

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村