世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱり必要ですね

リハーサル効果

 

日曜日にリハーサル

月、火曜日の生徒さんのレッスンが終わりました。

 

それぞれに気付きがあったようです。

早速おうちで特訓があったのかな

みんな、日曜日よりも指の動きが良くなっていますねー。😘

 

あと数日、弾きすぎで考え込むのも良くないのですが、

淡々といつもの練習の流れで練習をしてほしいです。

 

そして残り2日程度は軽く確認する程度に弾く

前日当日の弾き込みもあまり良くないのですよね。

あ、これは既にきちんと出来上がっている場合です!

これも人それぞれですがね。

 

まだ、仕上がりに不安のある生徒さんは、発表会当日まで

毎日丁寧な練習でがんばってほしいです。

 

 

そして直近のレッスンは優しい先生に戻りますよ。

(あれ?いつもそんなに優しくないか😅)

 

毎日コツコツ練習した人は心配することはありません。

残りの時間はいつも通り丁寧な練習をしてくださいね。

 

リハーサル効果

水、木、金曜日の生徒さんのレッスンも楽しみです。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村