世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

衣装

プリンセス

 

「こんにちはー!」と入って来られた5才の生徒さん

ピンクのドレスを身につけてちょっと照れたお顔

 

「すみませーん!保育園で着ていた服で来てしまいましたー!」

そう、今日はハローウィンですものね!😘

 

保育園はプリンセスがいっぱいいたそうです。

女の子はいつまで経っても可愛くいたいものですよね。

こんなおばちゃん(もうおばあちゃんの歳かも。。。😅)でもそう思いますよー。

 

さすがにピンクは抵抗あるけど、

先日お友達と会った時、お友達のお洋服は上は黒で下はピンクのスカートを

履いていました。

それが何とも若々しくステキだったのです。

 

抵抗がある時は顔から離れたところ、つまりスカートとかズボンとか

下半身に好きな色ものを入れるといいとか

テレビ番組でもやっていましたね。

 

機会があったら挑戦してみようかな

気持ちも若返っていいかもしれませんね。

 

 

ということで、そのプリンセス衣装の生徒さん

何か今日はいつもよりかしこまっていて

気分はまさにプリンセスだったのかもしれませんね!

 

年に一度の楽しみかな。

来年は何に変身するのか

また見せてねー!と早くも来年のお約束をしておきました。🤗

 

 

うちの子供たちも幼稚園の頃、ハローウィン衣装でお友達の家を回りましたね。

段ボールでロボット衣装を作ったこともあったなぁ。。。

懐かしい思い出です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村