世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

リハーサル

みんな確認できたかな

 

今日は朝9時から夜9時まで

お昼は1時間ぐらい取りましたが、ずっと立ちっぱなし

水分補給も忘れるほど夢中になって、口が渇いて慌てて補給。

 

少しでも弾かせてあげたい思いで一人10分と決めていても

どうしても仕上がりがイマイチの生徒さんもまだおられ、

心を鬼にして「はい、10分経ちました!」と終わりにすればいいのですが。。。

 

予定時刻大幅に過ぎてしまいました。😓

長らくお待ちいただいた生徒さん、ごめんなさい!

 

 

 

今はすぐにスマホを取り出して録画出来るので、付き添いに来られたお父様お母様が

しっかりと撮ってくださっていました。

 

今日の自分の演奏を分析して

今の出来具合で残り時間をどう過ごしどう密度の濃い練習ができるか

よ〜く考え本番悔いの残らない演奏ができるように頑張ってもらいたいです。

 

 

帰宅後、足の裏と指がつりかけて慌ててお風呂に入りマッサージ。

 

今日の確認事項はもちろん生徒さんのホールのピアノでの出来具合と

一人ずつの椅子の高さと足台、おおよその演奏時間など。

 

明日から数日はタイムテーブル作りです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村