世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

演奏会

北欧の風

 

今日はいつも発表会の時に一緒に連弾を演奏してくださったり

お手伝いもお願いしている先生のソロ演奏会に伺いました。

 

お昼過ぎスタートで

ランチタイムの設定

『はしやすめ』とか『食後のデザート』といったご案内での演奏会

とってもオシャレ〜❣️と思いました。

 

今回は北欧の作曲家でグリーグシベリウス、ペッテション=ベリエルがメイン

グリーグノルウェーシベリウスフィンランド

そしてペッテション=ベリエルはスウェーデンの作曲家

 

実はペッテション=ベリエルという作曲家を初めて知りました。

 

うちのお教室の生徒さんのお父様にスウェーデンの方がいらっしゃいます。

今回、ペッテション=ベリエルという作曲家を知りましたので

生徒さんにもいつかベリエルさんの素敵な曲を演奏できる日がくるといいな。。。

さらにレッスンに力を入れたくなりました。😘

 

ちょうど一時間

北欧の気候、夏が短く厳しい寒さの長い冬

演奏をお聴きしながら想像し北欧への旅行を夢見るひとときでした。🤗

 

柔らかく澄んだ音の響きが忘れられません

感動と刺激の一日になりました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村