世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

意気込み

やる気いっぱい

 

発表会のソロの選曲

大きな生徒さんから順番に決まりつつあり

それぞれの生徒さんの演奏されているイメージが膨らみ

ワクワクしてきます❣️☺️

 

発表会を何度か経験された生徒さんへは

ご自分でもどんな曲が弾きたいか探してみてね、

とアンケートをお願いしています。

 

数週間じっくりと親子さんで探され、

数曲に絞ってアンケート用紙に記入してくださった曲はどれもステキ💓

 

本当にレベルを考えて真剣に選曲されたことはわかるものです。

いいご家庭だな。。。と。

 

演奏者は生徒さん(お子様)

演奏者が練習にもモチベーションが上がる

そして真剣に取り組め、達成感を味わえることが一番大事❗️

 

是非お子様第一で選んでいただきたいです。

 

今日もお子様第一にお考えいただいたと思えるような

アンケートをいただきました。

 

発表会に向き合う姿勢もご家庭によりさまざま

全てのご家庭のお考えにお応えできるかは難しいかと思いますが、

今年も悔いのないような企画にしていこうと思っています!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村