世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

僕出ます!

嬉しい言葉

 

高校受験の年から発表会に参加されていない高2男子くん

保育園の頃からずっと通ってくれています。

 

最近はもうちょっと発表会に出るのは。。。

と不参加でした。

 

でも今年も一応お伺いを立てました。

少し考えます、というお返事  おッ😳

 

特に強制ではないからね

参加したくなったらいつでも大歓迎だよ

と伝えました

 

前回のレッスンでは

もうちょっと考えます

というお返事

 

そして今週

レッスン室に入ると照れくさそうに

 

参加します!

 

とはっきりと❣️ ワーォ❗️😀

 

これは嬉しい‼️

全生徒さんがご参加くださることが一番ですが

高学年、特に中学生高校生の生徒さんが参加してくれることは

嬉しさが違うのですよね

 

おそらく

思春期は心の変化が色々あり難しい年頃

今まで全然平気で参加できていた発表会にも抵抗があり拒否

 

そんな時期を経て心が成長

きっかけがあったのでしょうが

細かいことなど訊かないし、話したくなったら話してくれればいい

 

気持ちが落ち着いて前向きになって来たのかな

 

今回はこんな感じでやってみたい

 

それも受け入れますよ。

小さい頃からのお付き合い

どんな感じの発表会も彼は知っている

信頼関係があるから言える

 

やりたいことやっていいよ

応援団長になるからね❣️😉

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村