世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

休み明け

みんな笑顔

 

発表会後のレッスンが始まりました。

みんな笑顔で教室に入ってきてくれて嬉しい限りです❣️😊

 

今回の発表会も残り10日間で猛烈にがんばってくれた生徒さん数人

信じて待って、結果大成功でした。

 

やる気スイッチが入ると子供ってすごいなぁ。

いつも感心します。

 

でも、もうちょっと早くスイッチ入れてくれると

先生もヒヤヒヤしないから、次回はよろしくね!😉

 

 

ということで、

今日のレッスンではもともとお話好きの生徒さんたち

発表会前はお話している時間が勿体無い、ということもあり

発表会曲に集中していました。

 

ですが発表会も終わったことだし、という気持ちからか

溜まっていたことを全て話すぞ!という勢いで

積もり積もったお話をたっぷり聞かせていただきました。

 

後半、ちょっと曲の確認しようか。。。

という感じのレッスンでした。😅

 

でも、このような日もあって良いと思っていますしあるべきです。

ピアノのレッスンは生徒さんの感性や興味のあることも

ある程度知っていると演奏表現をお伝えする上でも

大事なことと思っています。

 

明日からのレッスンも楽しみです❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村