世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しみにしていた日

お勉強です

 

今日は前から楽しみにしていた日

オンライン講座の先生の門下生発表会

お昼前から夜まで途中15分程度の休憩4回で21時頃まで続きます。

本当に多くの生徒さんが演奏されます。

 

小さな生徒さんからとても上手なのですが、学年が上がるにつれ

演奏技術がどんどん上がり、もう聴きながら心は興奮状態!

 

テクニックの素晴らしさ

そして生徒さんが奏でる音色が本当にきれいなのです。

ピアノから出る音をよーく聴いて演奏しているのがよく分かります。

最後の最後まで音の余韻もしっかり感じて演奏を終え椅子から立ち上がる。。。

 

もうプロの演奏者みたいなのです!

お辞儀の後はあどけない子供らしいお顔に戻るそのギャップ!

 

先生は椅子のセッティングから生徒さんとの連弾

休むことなく動いていらっしゃる

そして常に穏やかな表情

 

憧れる指導者です!

 

最後の生徒さんはすばらしい演奏に違いありませんが、

その時間までは聴いていられなく、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

 

このご時世でも発表会を聴かせていただき本当に感謝です。

とてもとても刺激になりお勉強させていただきました。

 

学びと共に心地よい音楽を聴いてリラックスできた一日でした。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村