世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

乾燥季節到来

必ずこうなる

 

ハンドクリームが欠かせない季節となりましたねー。

手をちょくちょく洗うので普段使うハンドクリームは安価で十分です。

でも気分を変えたい時は香りのいいものを。

ロクシタンのハンドクリームを自分へのご褒美で買って香りを楽しんだりしています。

 

 

これからの季節、本当に困るのが、指先が切れること

爪の脇の部分の皮膚が切れてしまい、ちょっと切れているだけなのに

非常に痛いのですよねー。

今日なんてズキズキ。。。

 

指先を使う方はそうなること多いのかな

ピアノ弾くたびに痛くて、その指を庇うようにすると指先が伸びてしまい

弱い音しか出せないく。。。😩

 

昨日今日とその部分をサージカルテープでカバーしてレッスンしました。

中高生ぐらいの時にはこうなることはなかったような。。。

やっぱり年齢かなぁー。

 

そういえば、中高生の頃レッスンへ伺って弾いてみせてくださる先生の指先には

今の私のようなテープを貼っておられたことを思い出します。

やっぱり指先に衝撃を与えているからなのかな。

うまく付き合うしかないですね。😌

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村