世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

うれしい言葉

達成感

 

今日のレッスンで、YouTubeでの発表会ダイジェスト版動画をご視聴下さったお母様から

うれしいお言葉「遠くに住んでいる両親が、嬉しくて毎日動画を観ているようです。

先生、素敵な動画を作ってくださりありがとうございました。」

 

作ってよかったです。

不慣れな動画作成で隙間時間での作業でしたので3週間近くかかってしまいました。

でも、頑張って作った甲斐がありました。

 

その生徒さんのおばあちゃまはレッスンの付き添いで何度かいらして下さったことがあ

り、お孫さんの発表会も楽しみのおひとつとよく九州から観にいらしていましたが、

昨年今年は来るのも難しい状況でしたので、動画を本当に喜んで頂いているのでしょう。

うれしい限りです!🤗

 

今回も数人のお母様から、お礼のメールをいただきました。

ダイジェスト版なので、カット編集の都合上公平に配分させていただくため

どの生徒さんも良い演奏部分を聴いていただきたいところを泣く泣くカットしました。

悩みに悩んでカットしましたので、お礼のお言葉をいただくと、これで良かったんだ

と思えます。

 

今日も、張り切って練習されていた生徒さんがほとんど嬉しくなります!

ちょっと気になったのが最後に来てくれた中学生の生徒さん

何だか疲れているようで元気がなかったのです。

思春期は色々あるよね、来週はいつもの笑顔で来てくれますように。。。🙂

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain