世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

嬉しいお知らせ

お待ちになっておられたことでしょう

 

今日は午前中に嬉しいお知らせをいただきました。

生徒さんのお母様が母子ともに無事ご出産されたとのこと。

 

5月からレッスンにお通いの小1の生徒さん

いつも弟くんを連れてこられ静かにレッスンをお聞きくださり

とてもご丁寧でご熱心なお母様です。いつもおだやか。

きっとご家庭でもそうなのでしょう、弟くんもとても静かにご本読んだりして

レッスンが終わるのを待っていて、本当に驚きです。

大抵、30分という小さなお子様にとっては静かに座って居られない時間なのに。

その小1の生徒さんも、穏やかでお気持ちの優しいお子様です。

 

そのお母様が9月にご出産と私は全く気づかず、7月後半にお聞きしました。

予定日が息子と同じ日、でも少し早いご出産だったのですね。

お子様がお二人いらしたらそうかもしれませんね。

 

このご時世無事に何事もなく本当に良かったです!🤗

 

そのお母様から入院されておられるのにご丁寧にご連絡くださったのです。

今日のレッスンはお父様が早めにお仕事を終えられて連れてこられるとのこと。

とても嬉しいことにその生徒さんがどうしてもレッスンお休みしたくないと言ってくれて

いたとのことで、お父様もご協力くださりとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

最近、日々の練習の習慣ができてこられ、とても良く練習されるようになり

何よりニコニコと楽しそうにピアノを弾いてくれているのです。

そういうお顔を見ると本当に幸せになります。

 

その生徒さん嬉しそうに「明日、お母さんと赤ちゃんが退院するの!」と。

 

こちらも、とても幸せな気持ちになりました!🤗💞

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村