世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時間調整中

これが決まらないと

 

来年2月からのレッスンスケジュールを現在決めています。

塾の新学年が2月からなので、曜日変更希望をされている生徒さんが

今年は多くいらっしゃいます。

1月は現在のままの時間そして変更が2月から。

生徒さんによって1月から変更ご希望もありで、時間枠の変更調整が現在山場です。

これが毎年心配でね。うーむ🤔

みんないい具合に収まってくれればよいのですが。。。

 

今日、ようやく10月頃からお知らせいただいていた生徒さんの変更ができました。

でも、今日のレッスンで1月からの変更希望の方が。。。

無理無理無理。。。ようやく調整できたところですから〜。😱

もう遅い時間しかなく。。。

 

その生徒さんは来年4月から中学生に。

なので、遅い時間になりますが、可能時間をお伝えいたしました。

 

始めはそんな遅い時間?。。。

という感じのようでしたが、その後こちらの空き枠時間をお伝えした中の枠で

ご納得くださり本当にホッといたしました。

 

どの先生も、今から来年2月までは落ち着かないと思います。

何とか調整して差し上げたいですが、どうされるかは親御さんのご判断でもあるし

これもご縁かなぁ〜とも思ったりいたします。

こうなるとタイミングが合うか合わないかですからね。

 

とにかく今のお子様は習い事をたくさんされています。

ピアノもなるべく長く続けてほしいですしね。

 

 

今日、嬉しいお手紙をいただきました。

受験のため一旦ピアノをお辞めになった生徒さん

お母様から、今も〇〇君はピアノに触れています、と。

 

そして嬉しいお言葉

「ピアノの音色が心の財産になっていることがとても嬉しく思います。」と。

 

こんな嬉しい言葉ありませんよね!😭💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain