世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

最後のご挨拶に

時間になって気付く

 

今日は今月で終わりの生徒さんがいらっしゃる。。。

残念だけれど。。。

 

今日は最後の日として、その生徒さんも一生懸命に○をもらえように丁寧に練習したとのこと。

だけど、発熱のご連絡がありました。

学校から帰ってきてからだそうで、レッスン中にご連絡いただいていましたが、

メールを確認する時間が持てず、その生徒さんのお時間になってようやくメールに気付きました。

 

えー。。。

そう思った直後

ピンポーン!となりました。

玄関を開けると、その生徒さんのお母様がお一人立っていらっしゃいました。

お子様は発熱されているので、お母様お一人でご挨拶にいらしてくださったのです。

生徒さんも行きたい!と言ってくれていたとのことですが、この時期の発熱なので

ご遠慮くださったようです。

 

3年間

はじめの頃はピアノに通うのがうれしくてうれしくてという気持ちが、私にもとてもよく

伝わってきました。

昨年から、コロナ感染拡大防止としてオンラインで行うようになり、

教室から少し離れているので、お一人でお通いになるのは心配ということと、

下に弟くんがいらしたこともあり、最近はオンラインになることが多かったです。

 

そのうち、ピアノのレッスン前のお時間に塾に通われるようになり、塾が終わって急いで

レッスンに来られていました。

お時間の変更のご相談もありましたが、こちらの空き時間との調整も難しく

 

塾のお勉強に夢中になって、楽しんで通われるようになり

そうこうしているうちに、生徒さんの気持ちも遠のいて。。。

 

ピアノは好き

その気持ちのままなら、またいつか。。。ね!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加してます

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村