世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

その笑顔、嬉しいな

やる気満々

 

今日は年長さんの体験レッスンがありました。

すでに通ってくれている小3の生徒さんの妹さんです。← 早い〜!もう小3かぁ!

 

小3の生徒さんは4才からレッスンをスタートされました。

妹ちゃんはその頃は赤ちゃん、そして今日久しぶりに対面しました。

 

まー、しっかりしたお嬢ちゃんになっておられました!

笑顔がお姉ちゃんそっくり!。当然ですが。😃

 

何が嬉しいかと言うと。。。

 

数年前、お姉ちゃんとお母様が発表会で連弾をすることになり

レッスンで合わせ練習をしていた時、その妹ちゃんは一緒について来られていました。

しっかりしていておとなしく遊んで待っていたのですが、

その時にお話ししてくれたことが

「私は、ピアノはやらないの、練習が大変だから!」

と言い切っていたのです。

「あら、そうなの〜。」と咄嗟に言いましたが、

ずいぶんしっかりと自分の意思を持っているお嬢ちゃんだわ。。。

と思った覚えがあります。

 

お母様は、幼稚園に入る頃、妹さんもピアノを習わせたいというお気持ちを

私に話してくれていましたが、何せご本人にその気がなかったので、そのままになってい

ました。

 

先日、お母様から

「ピアノを習いたい!、と本人から言い出したので、体験レッスンお願いしたいのですが。」

と嬉しそうに言ってこられました。

お母様はご本人から言い出すのを待っておられたのです。👏👏👏

 

そして今日その妹ちゃんの体験レッスンがありました。

ピンポーン!

「はーい!」

みんな笑顔でスタート!

 

お指には番号がついていること、リズムの数え方やピアノの鍵盤のドの場所の探し方な

ど、全てを吸収し知らないことを知ることがとっても楽しくて嬉しいというお顔を始終し

ておられました。

 

ご本人はそのままレッスンするつもりでおられるようですが、一度お帰りになり

改めてレッスンを始められるかご連絡いただくことにいたしました。

 

小さな頃から知っていて、ピアノレッスンに全く興味を持たなかったのに

興味を持ち始めたこと、

おそらく幼稚園でもピアノを習い始めたお友達が多かったのかもしれませんが、

お母様も現在通ってくれている小3のお姉ちゃんも、

楽しそうに練習している姿を見てこられたからかなと

とっても嬉しい一日になりました。🤗💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村