世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

信じてよかった

めちゃくちゃ頑張ったんだね

 

昨日の生徒さん

先週のレッスンで、何度やってもリズムが取れず、

「もー、やだー!」と半分ふてくされながら帰った○○ちゃん。

 

私もその夜は○○ちゃんがこの一週間頑張ってほしい気持ちでいっぱいでしたが、

もう、ピアノなんていやだー!と叫んでいないかちょっぴり心配をしていました。

 

ちょっぴりだけね。

だってたまにそういうことあるんだもん。。。

大抵、次の週は何もなかったかのようにケロッとやってきて

克服してくれているから。

 

今回もそういう期待を持ちつつ。。。

でも年齢も上がってきて難しくなってきているからね。

 

そして昨日のレッスン日

○○ちゃんが入ってくるなり

「早くあの曲弾きたい!だってすごく自信があるんだもん、」

と!

 

心では涙が出るくらい嬉しかったです。

でも平静を保って、どれどれ、と。

 

信じていて大丈夫と思っていても気持ちは変わっていくから。。。

 

そして○○ちゃん「先生は、あれから私が練習すると思っていた?

それとも練習しないと思っていた?」と聞いてきて

 

「先生は、○○ちゃんがピアノが難しくて嫌いになってしまうかちょっと

心配したけど、信じていて良かったよー!」と答えました。

そうしたら

「きらいになるわけないじゃーん!めちゃめちゃ練習したよー!」

だって!

 

泣ける〜!😭💖

 

そして、発表会の曲も決まり、ルンルンでお帰りになりました。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村