世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時間割

休み中は工夫して

 

先日の、なが〜いゴールデンウィーク

休み中も練習を忘れない環境を作ってくださっていたようです。

ありがたい。。。🤗

 

生徒さんからこんな『じかんわり』をもらいました。

「はい、せんせい、あげる!」と。

 

f:id:moripianolesson:20210517204854j:plain

 

もらった時は、何を書いているのか分からず、レッスンが終わってからゆっくり眺めていると、次々と字が浮かんできて「おー、バーナムって描いているじゃない!」とか発見が楽しく発想がすごいな〜。。。と感心してしまいました。

 

こういう書き方

子供ならではですね〜。😘

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日からスタートの生徒さん

これからピアノを購入されるとのこと

「本人が、早くレッスン受けたい!と言っておりますので。」

ということで、

ピアノが届くまでピアノの練習の宿題は出さず、リズムや5線ノートを使ったりのソルフェージュをメインにやっていこうと思っております。

 

ご本人は早くピアノを弾きたそうですが、長く付き合う大事なピアノ

ゆっくりご納得いただいてからご購入くださいませ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村