世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

きちんと終わらせたい

最後の日ですが

 

6月末でレッスンに区切りをつける生徒さん

先週のレッスンは発熱のためお休みされてしまったのです。。。

 

最後の1ヶ月できちんと仕上げて終わらせよう

とお約束をしたのです。

 

今日が最後のレッスン日

前もって生徒さんのお母様から

高熱が長く続き体調がなかなか戻らず練習が不十分であることを

お聞きしていました。

 

レッスン時間になり、お母様と生徒さんが一緒にいらっしゃいました。

この不十分な状態でレッスンを終わらせたくない

ご本人からもう一度どこかでレッスンお願いしますと!

 

驚きました!

ピアノレッスンでのけじめと自分にけじめ

そう思われたのかな。。。

 

もちろん快く別日にいらしていただくことにいたしました。

 

集大成とはいかないまでも

できる限りの練習はしてきてくれることでしょう

 

私に対する礼儀にも感じ嬉しいです☺️

ありがとう😭

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村