世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

久しぶりに楽器店へ

 

今日は午前中に体験レッスンがありました。

とてもしっかりしていて真面目で笑顔もかわいらしい小2の女の子さんでした。

そしてお嬢様を優しく見て微笑みすてきなお人柄を感じられるお母様でした。

 

素敵なお嬢さんとお母様なのでご縁があれば嬉しいです。😊

 

 

体験レッスンの後は、老犬ワンコの検診日で動物病院へ行ってきました。

主人が早めに受付を済ませてくれていたので、行ってすぐ呼ばれました。

腎臓の数値は変わらずなので、このまま維持できればな。。。というところかな。

次回検診は1ヶ月後。

 

 

午後からは、久しぶりに楽器店へ行ってきました。

気になる曲や曲集を探しに。。。

 

行って在庫があればいいけれど、ちょっと弾かれない曲などは

どうしてもお取り寄せになります。

ネットで買ってもいいけれど、はじめての楽譜は実際に手にとって確認して購入したい性

分なのです。

 

多分ないかもな。。。と楽譜屋さんへ行ってみると

 

思っていた通り、気になっていた曲の入っている曲集は店頭になかったので取り寄せをお

願いすることにいたしました。

お尋ねした店員さんは、まだ慣れておられないご様子で先輩スタッフさんに訊いたりして

一生懸命にやっておられ、始めは覚えることたくさんあって大変でしょうけれど頑張って

くださいね。。。という

 

なんでしょう!今日はわたくし自身が穏やかでおりますぞ!😘

少し人間ができてきたのかぁ⤴︎🙌

 

早く手に取って見たいです。

来週半ばにはお店から連絡あるでしょうね。🤗

 

書籍コーナーもちらりと見て

こちらも気になっていた書籍2冊を購入しました。

明日ゆっくり読ませていただきます!

自分の子育ては既に終わっておりますが。。。😅

f:id:moripianolesson:20210612202601j:plain



f:id:moripianolesson:20210612202528j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村