世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご判断

うれしいです

先週、塾に行き始め

まだペースが掴めず

ピアノを続けるかどうしようか

迷われていらした生徒さんとお母様

 

お母様のお気持ちと生徒さんのお気持ちが違い

お二人で続けようかしばらくお休みしようか

迷っていらっしゃいました。

 

生徒さんはもう少し続けたい

お母様はお子様の体力など総合的にお考えになり

しばらくお休みさせた方がいいのかも…とのお話でした。

 

今週は今後どうされるか、お話あるかも。。。

 

そう思って今日のレッスンを迎えました。

 

フツーに生徒さんが「こんにちは!」

とお入りになり

レッスンはいつもより練習されたご様子。

お顔もスッキリした気持ちになったのか

笑顔でお話もしてくれました。

 

お迎えのお母様が

「本人がもう少し続けたいとのことですので、

練習不足の時もありご迷惑お掛けすると思いますが

このままよろしくお願いいたします。」

と。🤗💖

 

素敵なお母様です。☺️

 

お子様のお気持ちに寄り添われたのですね。

 

もちろん、こちらも生徒さんのご様子を見ながら

宿題内容を調整させていただきますね。

 

一人ひとり生徒さんの

状況は違いますが

教室がレッスンはもちろん

ほか、少しでも気分転換できる場所として

利用していただけるよう私もそれぞれの生徒さんに

寄り添っていきたいと思います。

 

こちらこそよろしくお願いします。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ