世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

急な雨

こんな日もあります

 

今日の天候は曇りのち雨

朝の天気予報を見て夕方から雨となっていると

なんとか豪雨にはなりませんように。。。

と祈る気持ちでおります。

 

午後2時台からかなり強い雨になり

あー、きたかぁ。。。

それでも最初の生徒さんの時はそこまで強くなく

でもその後の生徒さんを待っている時にかなり強い雨になり

大丈夫かなぁ、とタオルを用意して待っていました。

 

ピンポーン!

「大丈夫?濡れたでしょう?」

とタオルを渡して拭いてもらいました。

 

「坂道のくだりがすごかった!」とその生徒さんは言っていました。

 

お疲れ様🙂

 

その後の生徒さんさんからは、雨があがりよかったです。

 

雨の日も風の日も。。。

毎週通うということは、いろんな天候の日があるということ

雨降っているから行きたくなーい

暑いから行きたくなーい

というわけには。。。ねぇ

 

いやー、世の中変わってきたし、今はすぐオンラインに変更できるようになったし

 

時代が変わってきていますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村