世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

突然の雨

こんな日もあるよね

 

今日も涼しい一日でした。

窓を開けているときは気持ちいいのですが、

音を出す場合は窓を開けることが出来ないので

どうしてもエアコンをつけることに。

 

そこで毎回悩むのです。

冷房を何度にするか、除湿でいくか。

 

どうしても寒かったり暑かったり

生徒さんの様子を見て、

額に汗がうっすらとかいているな、とか

ちょっと寒いのかな、とか

温度をちょこちょこ変えるから効きが分からないのかなー。😅

 

 

今日の天気予報では、ところにより急な雨が降るとか

換気で窓を開けている時に外の様子を確認するのですが

夕方の生徒さんがピンポン!と鳴らして、玄関を開けにいくと

ザーーーーー!とすごい雨が降っていました!

 

その生徒さん、家を出るときはまだ降っていなかったということで

まだ大丈夫だろうと、自転車で来てしまったとのこと

 

ビショビショ。。。

レッスンバッグも。。。

 

タオルをお貸しして

ピアノの椅子にもタオルを敷いて。

 

帰りには雨が上がり、自転車で帰っていきましたが

風邪を引かなければいいけれど。

 

こんな日もあるよね。😌

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村