世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

録音で確認

ご静聴

 

今日は先日の発表会録音を聴きました。

小さな弟さんや妹さん、もちろん小さな生徒さんがいらっしゃるのに

本当に本当に静かに聴いてくださっていました。

 

本番は私もホール客席に座っていて順番に生徒さんを送り出していく

という形をとっています。

なのでホールと客席の様子は大体分かっています。

ドアの開け閉め、動き回るお子さんもおられず本当に静かでした。

 

録音を聴いて生徒さんはもちろんご家族皆さんのマナーの良さに感動いたしました。

何よりも全ての生徒さんの演奏前と演奏後に惜しみない拍手をしてくださっていたことが

とても嬉しくありがたかったです。😭

 

演奏者は舞台上では孤独です。

拍手をいただくことによりとても励みになり安心するものなのです。

 

本番がうまくできた生徒さん、思うように弾けなかった生徒さん全て平等な拍手

親御さん、ご家族様の優しさも感じられ、

きっと当教室のカラーであると嬉しく思いました。

 

 

いつも舞台装飾をお願いしているお花屋さん

今年も素敵な装飾をしてくださいました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村