世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

めっちゃ楽しかった!

この言葉、待ってました!

 

いつもハキハキとお話ししてくれる小2〇〇くん

久しぶりのレッスン、いつものように

目をキラキラさせて教室に入って来てくれました。

 

発表会でソロの曲もお姉ちゃんとの連弾も大成功でした。

それもとっても嬉しそう!😊

 

「発表会、めっちゃ楽しかった❣️」

開口一番うれしいことば!

 

「発表会は最後まで長かったけど、ホールから出て休憩とかしていたの?」

と訊いてみると

「15分休憩の時は外に出たけど、あとはずっと中に入って聴いていたよ!」

 

なんとまたまたうれしいことば!

 

小さな生徒さんから大きな生徒さんの演奏を聴くことってこんな時しかないから

ぜひ聴いてほしいと思っていました。

 

今週はレッスンの時にそんなことも訊いたりしていますが

ほとんどの生徒さんは静かに最後まで聴いてくれていたようです。

 

これもご家庭のご協力かと本当に嬉しくなります。

感謝感謝、ありがとうございます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村