世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

黙々と

習い事とはそういうものですが

 

お昼過ぎは快晴、夜は大雨

こういう日も時々ありますね。

 

うちのレッスン室は完璧な防音ではないのですが、

一応2重窓、ドアも防音用なので、閉め切っていると雨音なども聞こえません。

 

なので、生徒さんをお送りする時に玄関ドアを開けて急な天候の変化に驚くことも

ちょくちょくあります。

 

今日も最後の生徒さんの時に雨が降っていました。

そこまでひどい雨ではなかったので良かったのですが。

 

昨日は午後からは本当に強い雨、おまけに寒い日でした。

最後の生徒さんが来られる時間は土砂降りで。。。

 

それでも黙々と嫌な顔せずに通ってくれて本当に嬉しいですね。

中学生になったばかりで、まずは通学に慣れること、授業に慣れること

お友達づくりに一生懸命な時期できっと毎日ヘトヘトでしょう。

 

毎週変わらずお顔を見せてくれるだけで安心します。

4月は、環境の変化でみんな大変

レッスンはいつもと変わらずやっていますからね❣️

少しでもホッとできる雰囲気づくりをしていきたいと思います。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村