世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ通院

月一確認デー

 

今日は朝から冷たい雨

一日中「寒い寒い!」と言っていたように思います。

 

朝イチで動物病院へ夫が順番をとりに並んでくれました。

(冷たい雨の中、外で並んでくれました)

 

というのは、今日は10時過ぎからオンラインでのレッスンを入れていたので

なんとしても順番は1番を取りたかったのです。

自分で並べばいいものを。。。スミマセン💦

 

夫のお陰で順番は1番でしたので10時前には家に帰ることが出来たので

焦ることなくオンラインでのレッスンができました。ホッ。

 

ワンコの数値も特に変わらずでしたのでこちらもホッ。

 

オンラインレッスンの後は、久しぶりにたっぷり自分の練習をまとめてできました。

シトシト雨だと外へ出たいと思わなくなるのでこういう日は練習にもってこいです。

 

生徒さんに伝えていることと全く同じ順番で練習をします。

曲をしっかり覚えるまでは音を確かめるように

ゆっくりと指番号やリズムを確かめながら弾いていきます。

決して焦らず何度も練習。

そのうちきちんと覚え弾けるようになるのでその日を楽しみに❣️

という感じです。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村