世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

さてどうしよう

オンラインレッスン

 

今年も2月からのレッスン日時ご変更の方が多くいらっしゃいます。

塾の学年始まりが2月

なので、今月は変更される方がご希望の曜日へ移れるか

先月からヒヤヒヤしていました。

 

早めにお伝えくださる方にはそのつもりで調整していきますので

なんとか調整出来るのですが、2月の直前になってお聞きする場合は

急なご変更になるのですぐには難しいかもしれません。

 

今年も皆さん早めにお知らせくださったので

何とか調整できホッとしています。😊

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日のレッスン

お子様が微熱なので急遽オンラインに変更してほしいとの直前のご連絡がありました。

こんな時はオンラインが本当に助かりますね。

FaceTimeでのレッスンでしたのですぐにお繋ぎできました。😘

 

ただ、その生徒さん

今は自分の好きな曲を用意して練習されているのです。

その楽譜を私は持ってなくレッスンの度に確認している形です。

 

手元にはその楽譜がないので一瞬困りましたが、

何とかオンラインの画面越しに写真を撮ったりして確認をしながら

無事レッスンができました。☺️

 

コロナ禍でオンラインが普通になったことは

ご体調が悪い時などすぐに変更出来るので本当に本当に助かります。

 

オンラインは小さな生徒さんでも自立出来るシーンがたくさんあるのです。

本当にしっかりと受け答えができるようになるのですよね❣️

発見も色々、たまにはいいかもしれませんね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村