世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

注文して届いたもの

滑り止め

 

2週間ほど前になるかな

階段から足を滑らせてドドドッ!と5、6段尻もちついて落ちました。

尾骶骨直撃したので今でも痛みます。

 

当然ですが、階段を降りる時は足下に気をつける。

今まで無意識ですが、それが出来ていたということかな。。。

なので今回のことは実は非常にショックだったのです。😱

 

危ないから滑り止めをつけた方がいいとは思っていたのですが

なんか見た目がねぇ、とあまり貼る気にはなれなかったのです。

 

が、うちは初老夫婦

これはいずれ主人も足を滑らせるかもしれないし、私もまた。。。

と思ったら、怪我する前に滑り止めをつけなければ!💦

 

うちのフローリングが白っぽいクリーム色なので、よく見る茶色のゴム製の物は

目立つからな。。。

といってカーペットのようなマットタイプもあるけれど。。。

 

と色々あるんだなと探していたら、ちょうど透明のゴム製の滑り止めを見つけました。

これいいな!よし!と注文したということです。

 

これで少し不安が減りましたが、今まで以上に慎重に!ですね。🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村