世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

4月のレッスンスタート

新鮮な気持ちです

 

4月のレッスンが始まりました。

学校がお休みの間はレッスンのお休みも少し長め

お出掛けされるご家庭も多いかと一応配慮させていただいています。

 

 

子供の身長が伸びる時期はそれぞれなのかもしれませんが

7月から9月頃によく生徒さんに

あれー、背が伸びたねー!と言っているような気がします。

ちょっと会わないとそう感じるのかも。

 

2週間空いた今日のレッスンでも

身長が伸びたような生徒さんが数人

 

意外と本人はそれに気付いていないようです。

4月の学校の健康診断で知るのでしょうね。😊

 

 

 

新小6の生徒さんは小さい頃からずーっとロングヘアでしたが

今日のレッスンでショートに変身!

 

とっても似合っていて本当に可愛らしい

礼儀正しく言葉づかいもしっかりしています。

 

ロングヘアからショートにカットした時は

何か心境の変化があるのではと思います。

 

その生徒さんは一年先の中学生になるのを見越して

イメージチェンジをしたそうです。

 

違う自分の未来へ

可能性を求め始めたのかもしれませんね。

前向きで頼もしいな。👍

 

気持ちを切り替えた生徒さんたちもきっと多いでしょう。

新学期が始まり新鮮な気持ちです🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるのを

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村