世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日も雨

季節の変わり目

 

昨日今日と一日中雨で寒い日でした。

今日はレッスンお休みでしたので良かったです。

 

夕方が大雨になる予報ですと生徒さんの行き帰りが気になって仕方がありません。

生徒さんから時々「ピアノの日はいっつも雨になる!」

と言われたりします。

確かに毎週のことだから数回雨が続くとそう思うのかもしれませんね。

 

雨の日も風の日も雪の日も。。。

黙々とレッスンに通ったことを思い出します。

余程のことがない限りレッスンには行く

お休みするという発想はありませんでしたからね。

 

うれしいことに今お通いの生徒さんたちはお休みすることはほとんどありません。

学校行事で間に合わない時か体調の悪い時ぐらい

それだけレッスンを大事に思ってくださっていることがとても嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain