世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

大掃除

年明けに

 

年末に大掃除をされる方は多くいらっしゃいます

スッキリとさせて新年を迎えたい

 

その気持ちで毎年おりますが

年末は何かと細かいところまで気が回らず。。。

 

今朝はベランダへの開き扉

ジャバラの網戸の掃除をしました

 

ずっと気になっていて

その周辺の掃除を始めたらその網戸の汚れが気になり出し

 

そうなるとスイッチが入りまして

2枚の濡れ雑巾で内側からと外側からの2方向から挟み込み

そーっと優しくスリスリと撫でる感じで汚れを落としていきました。

 

気をつけていましたが

どうしてもジャバラの折り目の生地が弱くなっていて

数カ所切れてしまいました。😓

残念。。。

 

昨日今日とさっぱりしたところが増えて

やっぱり気持ちが良いですね。😘

 

 

 

そして午後からは生徒さんへお渡しする

レッスン年間カレンダーの印刷をしました。

 

 

決めたスケジュールを変更はしない

という気持ちで年間スケジュールを組んでいます

 

なので、お休み中にじっくり考えて決めていきました。

学校がお休みになる春、夏、冬休みには

生徒さんたちはお出掛けが多くなると思い

なるべくレッスンを入れないようにしましたよ❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村