世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

反応あり

鍵盤

 

今日からレッスン

長いお休みでしたので、みんなどうかな

と思っていましたが、

自分でここまで練習しよう!と

頑張ってくれていた生徒さんが多く嬉しい限りです。

休みボケという感じが全くなく

なかなか良いスタートを切りました。😊

 

 

年末のお休み中に調律師さんに薄汚れていた

人工象牙の鍵盤を削ってもらい真っ白くなった鍵盤に

みんな気付いてくれて

 

「あれ〜!?鍵盤がきれいになってるー‼️」

「そう!削ってもらったのよー!」

 

「鍵盤がきれいになったから、手の汚れや爪をしっかり切るようにしてね!」

そうしたら、

「そうだね〜、爪を忘れずに切るようにしないとね。」

と言ってくれた生徒さんが!😃

 

手をきれいに、爪は短く

 

意識が変わってくれて嬉しい効果あり❣️です。🤗

 

以前の象牙色でなくなり触った感触も変わってしまうので

ずっと迷っていましたが、生徒さんには良い効果もありそうです。

 

しかーし、ちょっとハレーション起こし中❗️

慣れるまで少し時間がかかりそうです。😅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村