世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

みいつけた!

胡椒餅ゲット!

 

今月から受験を終えたピアノ男子くんたちがピアノ再開されます。

中学生の男子くんにはもう少しこちらの選んだ教本をしてもらおうと思っています。

高校生になった男子くんにもオススメする教本もありますが、好きな曲を持ってきて

もらってもいい頃かな、とも思います。

今週から再スタートするので、本人の希望を訊きつつ決めていこうと思っています。

でも何か良さそうなものあるかな、と午前中楽譜屋さんへ行ってきました。

 

そのあと、カルディコーヒーから『台湾胡椒餅』が冷凍で売られているという情報をゲッ

トしたので、テクテクとカルディコーヒーへ向かいました。

店内を探しても見つからないので店員さんにお訊きしたら、どうやらそこの店では取り扱

ってないとのこと。😯

 

近くにもう一店舗あるのでそこへ行ってみると。。。

ラッキー! 一つだけありました!🙌

やったー!味見ができる!

ただ一つだけなので、これは主人と半分こかね。。。(少し多めにもらいましょう)

 

数年前台湾へ行った時、屋台で食べた胡椒餅の味が忘れなくてねー!

他に『胡椒餅の素』というものがあり3つ作れると書いてあるので、

今度娘が帰って来た時一緒に作ってみようと思います!

 

f:id:moripianolesson:20220405204947j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain