世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

がんばったね!

全員合格

 

今日は、中学受験でお休みされていたピアノ男子くんのレッスンがありました。

なんと、1月最後の週と2月1週目の2週間だけレッスンをお休みしただけで、

その前もお休みせずにレッスンに通って来られていました。

 

特にご連絡もなかったので、受験はどうだったのかな。。。

と内心気になっていました。

その生徒さんの時間になり「こんにちは!」といつものように元気なあいさつ。

これはうまくいったな!🤗

訊かないのも変だし、淡々と「どうだった?」と訊いてみると

「あ、受かりました!」と!

良かったねー!!

受験を決めたのが6年生になってから。

それでも黙々と通ってくれていたので、本当に本当に嬉しいです!

 

その生徒さんが教室に入ってきた時には、前の生徒さんのオンラインレッスンの器具

を片付けていない状態だったので「前の生徒さんとオンラインでやっていたから。。。」

とセッテイングを片付けていて、「○○くんもいつでもオンラインにしてもいいからね!」

と言うと「あ、今度は自分のスマホがあるからすぐできます!」

おー!

 

合格ご褒美にスマホを買ってもらったと!しかも5GのiPhone12ですって!

頑張ったご褒美で良いもの買ってもらったね!

おめでとう㊗️🎊

 

これで、受験生全員合格しました!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain